« 駄菓子で脳トレ? | トップページ

2020年4月21日 (火)

モヤさま(爆)

そろそろ書き残しておかないと(苦笑)。

2013年の5月、テレビ東京系の「モヤモヤさまぁ~ず2」が、ウチの店でロケしてくれました!

…あとから調べてわかったのですが、「おもちゃ屋さん」「モヤモヤしてる」という条件の他に、あさひやという店名が決め手になった可能性が高いです。
というのも、よく番組をご覧になってる方はご存じかと思いますが、神田にある「あさひ」というお店がお二人にもかなり印象的だったようで。

↓例えばこちらのサイトなどを参考に。
http://moyasama.no-mania.com/2010%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%81%95%E3%81%BE/%E7%AC%AC141%E5%9B%9E%E3%80%80%E5%BE%A1%E8%8C%B6%E3%83%8E%E6%B0%B4-2-

そのお店のポテトサラダの味が薄かったということで、ウチの店に入る時に、
「ポテサラに味がない」
…と言わさったみたいです(←ちょっと函館弁混じり)。

----------

実際のオンエアでは、「ストッキングつなひき」を購入した場面が中心でしたが、
他に購入したものは、
・X-Flyer(エックス・フライヤー)
・おもちゃ箱くじ(当店オリジナル)
・チューイングキャンデー(ピーチ味かストロベリー味)
…でした。

上記商品は本放送では出てきませんでしたが、箱くじに関しては店を出る際にポリ袋の中に映り込んでましたね。
実は店を出た後、店の前で箱くじ全てを開けてみていたのでした。
12個全部開けて、そのうち1つが「水の中に入れると膨らむボール」だったのですが、モヤさま隊が去ったあと、その残骸が水溜まりの中に落ちていて、何個か膨らんでいたのでした。

----------

とりあえず、ここまでで一旦アップします。
正直、ここまでで7年弱かかっているので(苦笑)。
完璧に書こうとすると、こうしてズルズル引きずるんですな…。

で、なぜ今頃、またアップする気になったかというと。

2020年5月3日(日)に、今までの総集編みたいなのを放映するらしいんです。
まだ函館編が含まれるか、そしてウチの店の部分が確実に放映されるかどうかは未知数なのですが、とりあえず放映OKかの確認を取っておきたかったと、制作会社から連絡が来たもので。
なわけで、5月3日、よろしければ観てみて下さい。出なかったらごめんなさい(笑)。

上記記事は、思い出しながらチョコチョコ追記していきます。

|

« 駄菓子で脳トレ? | トップページ

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

お店情報」カテゴリの記事

商品情報」カテゴリの記事

駄菓子・駄菓子くじ」カテゴリの記事

おもちゃ・玩具」カテゴリの記事

宴会用品・パーティー用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駄菓子で脳トレ? | トップページ